ネイルコンサルタントの門馬俊光です。
あなたがネイリストさんなら、こんなお悩みをお持ちではありませんか?
・お客様が安定して集まるネイルサロンを作りたい
・もっと売上げをあげたい
・新規のお客様を増やしたい
・ブログやホームページをどう活かしたらいいのかわからない
・これからネイルサロンを新規開業をするうえで、いろんな不安や悩みがある・・
せっかく身につけた技術もお客様が来ないことには使う事ができません。
お客様が来てこそ、喜んでいただけます。
そして、喜んで頂けたらお客様が増えていきます。
私も最初はお客様がゼロでした
今ネイルサロンの経営、ネイルコンサルをしている私も、最初はお客様がゼロでした。
お客様がいなくて上にあげたような苦労していたのは、誰あろう、私本人のことなのです。
自分の強みや売りを明確にして、お客様に伝える事の難しさは、
私が体験して、痛いほどよくわかっているつもりです。
私が、自分自身で経験、体験して、なぜ上手くいかなかったのか?
上手くいくようになった理由と方法。
それらが今はハッキリと分かります。
今は、たくさんのコンサルメンバーさんと一緒に、
コンサルメンバーさん達の夢を叶えるために、
日々、充実してサポートに明け暮れています。
今回、私の経験を元に、ネイリストさんを応援するための無料講座を用意しました!
一緒にお客様に喜んでいただけるネイルサロン作りしませんか?
ネイルサロンの経営を基礎から
ネイルサロン経営が上手く行く方法があります。
メールセミナーではサロン経営の「基礎」をお伝えしますが、とても大切な事です。
この基礎を、きちんと理解してるかどうかが、これからのネイルサロン経営に重要なポイントになります。
メールセミナーはこのような方に、是非読んでいただきたいです。
・ネイルサロンの売上が上がらなくて困っている方
・ネイルサロンのお客様が少なくて困っている方
・今までの売上が下がってしまった方
・がんばっているんだけど、なかなか結果がでない方
・ネイルサロンの経営の基礎をもう一回学び直したい方
・ネイルサロンの経営を安定させたい方
「ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則」とは?
新人ネイリストさんから、ネイルサロンの経営者、ネイリストとして独立したい、
さらに売上を上げたいと思っているネイリストのあなたを応援するための講座です。
「ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則」を読んでいただけると、
こんなことが分かります
・売上げを上げる方法が理解できる
・ネイルサロンの集客の方法がわかる
・料金設定の仕方がわかる
・安定した売上げの上げる方法がわかる
・ブログ、ホームページの活用の仕方がわかる
・独立開業する手順
など
今回、10日間無料メールセミナーとしましたのは、ネイルサロンの経営について段階的に検証しながら、
すでにやっている事、これからやる事をまとめて、順序良くご紹介できるからです。
基本的で大切な部分をピックアップして、忙しいネイリストさんにでも、
10日間1日1通のメールでわかりやすくした情報を配信いたします。
「ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則」10日間無料メールセミナー を読むことで、
毎日、1つずつのネイルサロンの経営のポイントを確認できます。
ですから、段階を踏んで「お客様が集まるネイルサロン」の作り方を勉強できます。
では、どんな情報が届くのか、メールセミナーの内容をご紹介いたします。
「ネイルサロンでさらに、売上を上げる10の法則」
1日目 売上、集客の基本「知ってもらう」
宣伝告知の方法
ブログ、HPの利用方
チラシの書き方
紹介、口コミがおきる方法
名刺の効果的な作り方
2日目 売上、集客の基本「来てもらう」
お客様に行動してもらうために
割引、キャンペーンについて
友人にお客様になってもらうために
3日目 売上、集客の基本「もう一度来てもらう」
再来店して頂く方法
理想の来店周期を作る
次回予約と特典
4日目 売上、集客の基本「客単価を上げる」
値段の付け方
メニューの作り方
コースの作り方
POPの作り方
デザインチップの効果的な作り方
5日目 ネイルサロン経営の基本「ネイルサロンの基本」
客単価×客数×営業日数
6日目 ネイルサロン経営の基本「ネイルサロンの経営の準備」
経営計画書
目標設定と目標管理
7日目 ネイルサロン経営の基本「ネイルサロンの売上げ管理」
営業日報に必要なデータ
8日目 ネイルサロン経営の基本「ネイルサロンの集客準備」
集客ツールの再確認
9日目 ネイルサロン経営の基本「ネイルサロンの顧客管理」
顧客データ管理のしかた
アンケートの設問
DMの利用法
10日目 ネイルサロン経営の基本「お客様に選んで頂くサロンのために」
接遇のポイント
接客のポイント スペシャル特典
読者の感想
読んでくださったお客様の声も紹介しますね
門馬先生へ
はじめまして。東京で個人でネイルサロンをやってます●●と申します。
先生の無料メルマガを読ませていただきました!先生に感想&感謝の気持ちを伝えたい!!と思いメールします。
先生のメルマガを毎日サロンへ向かう電車で読んでいたのですが、毎日メルマガが来るのがとても楽しみで仕方ありませんでした。
そして、電車の中でメルマガを読んでは、よし!!今日もがんばるぞー!!とやる気にさせられていました。
私のサロンはもうすぐ5周年を迎えるのですが、今までほぼクチコミと以前勤めていたネイルサロンのお客様のみでやってきました。
最初はそれでもクチコミがクチコミを呼んで、それなりにやってこれました。
子どもを妊娠&出産して、以前よりも勤務時間が少なくなってしまった(子どもがまだ小さいため夜の時間帯は出来ないし、休日は家族優先にしたい)というのと、出産で一度お休みをとるとお客様が離れてしまいました。
いざ、また子どもを保育園に預けて復帰したのですがなかなかお客様でご予約が埋まらず、集客に悩んでおります。
先生のメルマガを読ませていただいて、ネイルサロンをやる事、すなわち個人でもちゃんと経営する事をちゃんと出来ていなかったんだなーと改めて思いました。
確かにネイルの技術はネイルスクールで習ったけれど、経営する事について一度も勉強していなかったんだなーと反省しております。
今はもう一度、初心に戻り、一からネイルサロンを立て直すつもりで頑張っております。
先生の10回分のメルマガをプリントアウトして、教科書みたいにして持ち歩いています(笑)
とにかく、基本の「き」が、出来ていなかったので(経営計画書や、目標設定や、サンプル作成やその他たくさん・・・)少しずつですが、コツコツ前に進んでいっています。
メルマガに書かれていた事をまずは実行していきます!
先生のメルマガから学んだことを実行して、数か月後、今よりも少しでも売上げを上げることが出来るよう頑張ります。
門馬様
こんにちは。○○です。
この度は10日間に渡り、とても重要な内容のメールセミナーをありがとうございました。
いつの間にか毎朝メールが届くのを楽しみにしておりました。
門馬様のメールセミナーの内容はとても分かりやすい言葉でかつ具体的。どれも重要な事柄ばかりでした。
それも無料で(笑)!
私のように個人で自宅サロンをさせていただいてる者にとって、メールセミナーの内容はもちろん、モチベーションを高く維持するためにも、とても刺激になりました。
内容はすべて保存し、何度も見直し、愛されるネイリストを目指して、これから一つづつ実行していきたいと思っています。
今後も門馬様のブログから刺激を受け、コンサルタントもお願いしたいです。
この度は10日間無料メールセミナーをありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
門馬 様
はじめまして
今月より 無料メルマガを、先日アメンバー登録させていただきました ○○市の○○と申します。今日 メルマガを読ませて頂き…
本当は メルマガを全て読んでからご連絡するつもりだったのですが、今日のメルマガを読み泣けてきてしまい お礼を言いたくてメールしております。
メルマガありがとうございます。
一から読ませていただき、まだまだ行き届いていない事も多々有ります。
来年度にむけて、今一度初心に戻り組み立てをして行こうと考えてます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
門馬さん
今日のメルマガを読ませて頂き、ここに理解してくれている人がいると思ったら、なんだか泣けてきてしまい思わずメールしてしまいました。
あのメルマガで、少し気持ちが救われました。
色々模索している時に、門馬さんのブログを見つけたので 神のようでした(/_;)
今後もメルマガ、ブログを楽しみにしています。m(__)m
門馬先生、ありがとうございました!
○○です。10回にわたり詳しく、ネイルサロンについてノウハウを教えて頂いて、色々な発見や気づきの勉強になりました。
一人で自宅サロンをしているとらこのままで良いのか?
わからない事など、細かい悩みみたいなものを誰に聞いてみたら良いのか?わからないことがありますが門馬先生からのメールがとても支えになり勉強になりました。
感謝しております。
気軽に質問して下さいと、言ってくだるのがとても嬉しかったです。
これで最終回とは寂しく思いますが、教えて頂いた事を実践して頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。
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